2006/10/19

iTV はインターネット受信機

新 iPod、iTunse Store、iTV 発表の Apple イベントで思ったこと」を書いた時点では、いまいち iTV のイメージがつかめなかったのですが、その後 iTV はインターネット受信機ではないかと思い当たりました。

衛星放送、例えば WOWOW のチューナみたいなもの(WOWOW の場合、正しくはデコーダか)を考えるとわかりやすいかもしれません。

衛星放送の(アンテナと)チューナは、BS とか CS の衛星から送られてくる衛星電波に乗ったコンテンツを受け取って表示するわけですが、iTV はインターネットによって送くられてくるコンテンツを表示する受信機というわけです。

なお、iTV のハードウェアに関する考察は、HMDT の2006年9月13日の記事がなかなか鋭いと思いました。

ポスト @ 2:10:05 | , , | 「このエントリーを含むはてなブックマーク」ボタン この記事「iTV はインターネット受信機」を含むはてなブックマークの数

Comment

No Comments

Post Your Comment



(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。