2006/09/27

新しい .Macウェブメール

JAM LOG : Bookmark of the Day 経由。

Apple .Macウェブメール

まもなく登場する新しい .Macウェブメールは、今までお使いのMailソフトウェアと同じように使うことができます。

スクリーンショットおよびメッセージのフラグ設定ができるという記述を見て思ったのですが、迷惑メールフィルタも備えてくれるのでしょうか?

今のところは、Mail.app を立ち上げておかないと、迷惑メールを振り分けてくれないので、そうなると嬉しいですね。(正確には .Mac は何も迷惑メール対策をしてないわけではなく、 .Mac のサーバ側で最初から弾いてしまうメールもあるらしく、それはそれで届かないメールが出てきて問題になっていたりします。)

サーバ側でのメールフィルタリングによりメールが届かない問題は、.Mac に限らず時々ある問題で、以前 Google Group を利用しようとしたときに、メールがどうしても届かない人たちがいて、Google Group の使用をあきらめたことがあります。(そのときの例を1つ挙げるなら、Hotmail を使っている人へ届かなかったり、ものすごく遅延されて配達されてました。今はどうなんでしょう?)

使っているメールアドレスやサーバ、サービスなどが何らかの理由で spam 元としてブラックリストに入ってしまっているとそういうことが起こるみたいですね。

ポスト @ 22:51:50 | , | 「このエントリーを含むはてなブックマーク」ボタン この記事「新しい .Macウェブメール」を含むはてなブックマークの数

Comment

No Comments

Post Your Comment



(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。