2006/08/30

冥王星でうけた

事象の地平線::---Event Horizon--- :: 冥王星騒動経由の2ちゃんねるネタ。元のスレッドは dat 落ちしてしまったようなので、まとめサイトから。

発見年:1930年
公転周期:248年 197日 5.5時間

発見されてからまだ軌道を 1/3 も回っていないんだな
一周くらいさせてやれよ

個人的には、「水金地火木土天海冥」で覚えていたのが一文字減って寂しいです。

追記(引用について)

事象の地平線::---Event Horizon--- :: 冥王星騒動では、引用元について2ちゃんねるとしか書いていなかったので、ソースを探すのにちょっと手間取りました。引用は著作権法で出所を明示しなければいけないのですが、この程度は明示になるんでしょうか? blockquote の cite 属性もチェックしてみましたが存在しませんでした。

ポスト @ 23:54:34 | | 「このエントリーを含むはてなブックマーク」ボタン この記事「冥王星でうけた」を含むはてなブックマークの数

Comment

No Comments

Post Your Comment



(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。