2006/11/14

無料で Mac が手に入っていたのか…

アップルが「 Start Mac体験モニター」というのを募集していたんですが、これに当選していれば Mac が無料でもらえたらしいです…。元々は、4ヶ月間、Mac を無償貸与してくれるというもの。

「Start Mac体験モニター」に選出された方にはアップルとの契約に同意いただいた上で、Mac(iMacまたはMacBook)を無償で貸与いたします。4ヶ月間ご利用いただき、Macを実際に使用しての感想等をご自身のホームページやブログ上で発信して頂きます。

ところが、メタルギターさんの「StartMacオリエンテーション終了。」という記事を読んでいたら、 実は貸与終了後はなんとその Mac は譲渡されると。

が、ちょっと話が進んでからペロっと画面下部に一行現れ、そこに『モニター期間終了後は譲渡いたします』という内容の一文が追加されました。

Apple Store(Japan) LinkShare

そんな予感もしないでもなかったですが、うらやましいですねー。メモリも 2GB 積んでいるマシンだそうです。「Start Mac体験モニター」当選者発表を眺めていると、意外に倍率は低かったのでは、という気がします。

以前「DTK、買っておけばよかった」という記事を書きましたが、そのときより残念度は高いです…。

ポスト @ 2:05:07 | , | 「このエントリーを含むはてなブックマーク」ボタン この記事「無料で Mac が手に入っていたのか…」を含むはてなブックマークの数

2 Comments

Re: 無料で Mac が手に入っていたのか…

初めまして、トラックバックして頂きありがとうございました。
私はオリエンテーション最終日に参加したのですが、既に情報は入っていましたから譲渡されるのを承知の上で行きました。
Mac本体は希望通りのものですし、今回プレゼントされたものはちょうど欲しかったものばかりなので、本当にラッキーでしたね。
ブログでは元々レビュー記事なども書いていましたし、Mac関連の話題も取り上げていたのでこれもカッチリはまって都合が良かったし。
どうやら申込者は数万人いたそうで、今回はあくまでも抽選ではなく、審査の上の選考だということも本当のようです。
相当な倍率になっていたようですから、審査する方も大変だったでしょう。
これなら募集期間が短かったことも頷けます。
貸与品は今週末、若しくは来週頭には届くそうなので、今から待ち遠しいですね。
またいろいろ記事を書きますので、お時間がありましたら読んでみて下さいね。
では。

From : 羊パパ @ 2006-11-14 02:50:07 編集

Re: 無料で Mac が手に入っていたのか…

どうやら申込者は数万人いたそうで

それはすごい倍率だったんですね。モニター募集の案内は意外に知られていないような印象を受けたので、応募は存外少なかったのでは、と思ったんですが。

From : Hiro @ 2006-11-16 01:21:28 編集

Post Your Comment



(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。