2006/08/09

Ruby on Rails が Leopard に

MYCOMジャーナル曰く、Rails on OS X !? - Ruby on Rails、MacOS X Leopardに搭載へだそうです。

David Heinemeier Hansson氏は7日(米国時間)、次期MacOS XであるOS X 10.5 (Leopard)にRuby on Rails(以降、RoR)が搭載される予定であることを公表した。

Ruby on Rails 使いには Mac ユーザが多いと聞いたことがあるんですが、よい流れですね。これを機会に触ってみるか…。

ちなみに、Mac ユーザの Rails 使いには、TextMate という強力なエディタがあるらしいです。

generative.info::Daily - - [Software][Mac] TextMateがヤバすぎる , [Ruby][Rails] Rails事始め

しかし!日本語が使えないという欠点があるそうで…。TextMate ほどじゃないけど代替候補として skEdit というのもあるみたいです。

minfish.jp/blog: skEdit

ちょっと触ってみましたが、タグの補完はなかなか快適。CotEditor でもこういうのできないかなー。(現状では、Cocoa の補完機能を使っているので難しそう)

ポスト @ 2:20:00 | | 「このエントリーを含むはてなブックマーク」ボタン この記事「Ruby on Rails が Leopard に」を含むはてなブックマークの数

Comment

No Comments

Post Your Comment



(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。