2007/10/24

追悼:君ほほえめば - Woodenships の harurin さんに哀悼の意を表します

最近、ちょっと環境が変わって、ネット周りのチェックが遅れ気味だったのですが、Woodenships1の harurin さんがお亡くなりになったことを、遅ればせながら知りました。harurin さんに哀悼の意を表します

上記記事のコメント欄でも、あちこちのウェブサイトでも、多くの方々が追悼されており、harurin さんが愛されていたことがよく伝わってきます。私も直接の面識はないのですが、何度か拙ブログの記事を取り上げていただいたり、コメント欄でやりとりしたりして、親しみをもって harurin さんの記事を楽しみにしていました。話題を取り上げる視点が好きでした。

最近更新が滞りがちだとは思っていたのですが…。

身の回りでも不幸があったので、間接的とはいえ、知っている方が亡くなられるというのは複雑な気持ちです。以前、Macintosh Paranoia の宮本さんが亡くなられたときもそうでした。

人が亡くなることを他界するといいますが、まさに昨日まで現実に生きていた人も、この世界からいなくなってしまうのですよね。死は生き物の定めですが、昨日まで当たり前だったものが、今日はもうないという現実に、いつもなんとも言えない気持ちになります。

大変強い抗癌剤治療を受けられていたそうです。そのことはみじんも感じさせない文章でしたが、毒をもって毒を制するとも言える抗癌剤治療ですから、さぞかし厳しい治療に耐えられたのではないかと思います。安らかにお休みください。

冥福は祈るものではなかった

完全に蛇足ですが…。

はじめは、「ご冥福をお祈りします」と書いていたのですが、どうも、言葉の誤用らしいので、訂正しました。


  1. はてなでのミラーサイトは Slowpoke 

ポスト @ 8:15:04 | | 「このエントリーを含むはてなブックマーク」ボタン この記事「追悼:君ほほえめば - Woodenships の harurin さんに哀悼の意を表します」を含むはてなブックマークの数

2 Comments

Re: 追悼:君ほほえめば - Woodenships の harurin さんに哀悼の意を表します

僕はコメントやメールでもやりとりがなかったのですが、毎日巡回していたサイトなんです。一昨日まで、「まだ忙しいのかなぁ」と思いながら、更新の止まったトップ画面を眺めていたのです。

スクリーンショットを多用したあの紹介スタイルは、斬新でしたね。紹介文もスッキリしていて温かくて、よかったです。

昨日、あちこちのBlogで亡くなったことを知り驚きました。しばらく頭から離れなくて、実は今もなんとなくどこかで考えていて、ネット上ですら言葉を交わしたこともないのに、なんだか奇妙な感覚です。

ちょっとBlogのことやネットというもののことを考えてしまいました。

From : mojo @ 2007-10-25 14:19:33 編集

Re: 追悼:君ほほえめば - Woodenships の harurin さんに哀悼の意を表します

更新が途絶えるブログは時々ありますが、中にはこういう場合もあるのかもしれないのですよね。今回は harurin さんの妹さんの書き込みによってわかりましたが…。

ある日、私のブログの更新が途絶えて、誰もその由を知ることもない。そんなときも来るのでしょうか。

From : Hiro @ 2007-10-26 02:04:30 編集

Post Your Comment



(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。