2007/06/12

Safari for Windows で日本語表記のフォントが使えない理由?

Safari for Windows で日本語表記のフォントが使えないのは1、もしかして、これが原因じゃないかなーと思いました。

かなり昔の実験なのですが、Safari(というか WebKit か?)は、アルファベット表記のフォント名しか理解しないようでした。それが尾を引いて、WebKitPreferences.plist 中でも日本語名のフォントを理解しないのかも。

「MS Pゴシック」と指定する代わりに、「MS PGothic」もしくは「MS-PGothic」としたら、どうなるでしょうね。(別に、とりわけ美しいわけでもないMS Pゴシックにこだわれって意味じゃなくて、日本語名のフォントを無理矢理に英語表記にしたらどうなるだろうという実験)

ポスト @ 17:24:42 | , , , | 「このエントリーを含むはてなブックマーク」ボタン この記事「Safari for Windows で日本語表記のフォントが使えない理由?」を含むはてなブックマークの数

Comment

No Comments

Post Your Comment



(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。