2007/04/12

ecto を Markdown Extra 記法に対応させてみた

Markdown Extra が便利なので、P_BLOG の Markdown を Markdown Extra 対応のバージョン 1.1.2 に入れ替えて使っています。(過去記事「P_BLOG の Markdown をバージョンアップ」も参照して下さい。)

しかし、ecto では、Markdown のプレビューはできても、Markdown Extra のプレビューはできないので、ちょっと不便な思いをしていました。そこで、ecto のプラグインファイルをいじって、Markdown Extra 対応にしてみました。

結局、Perl から PHP を呼び出す形になっているのですが、始めてそういうことをやってみたので、垢抜けない方法で実装してしまった気がしています。スマートな方法があれば、ご教示くださると嬉しいです。

ポスト @ 0:23:49 | , | 「このエントリーを含むはてなブックマーク」ボタン この記事「ecto を Markdown Extra 記法に対応させてみた」を含むはてなブックマークの数

Comment

No Comments

Post Your Comment



(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。