2008/12/22

Amazon のコミックセットで漫画を大人買いする

私は好きな作家さんのマンガをごそっと買いたくなることがあるのですが、既に新刊で手に入れずらかったりとか、予算の問題で、Amazonマーケットプレイスで中古本を探すことがあります。

新刊であれば、Amazon のショッピングカートに入れておいて、まとめて発送できるので送料も節約できていいのですが、マーケットプレイスの本は、1冊 1冊送料がかかるので、まとめ買いには使いづらいと思っていました。

しかし最近になって「コミックセット」なるものがあるのを発見。いつから存在しているのかわからなかったのですが、Google のインデックスには 2008年 2月ころから大量に登録されているようなので、きっとその頃からあるのでしょう。単に私が今まで気づいていなかっただけみたいです。

このコミックセットを好きな作家さんの名前で検索すれば、セット販売されているマンガが見つかります。以下は松本大洋を検索した例。

一応気をつけた方がいいのは、コミックセットと言っても、全巻がそろっているものばかりではなくて、一部分のみでの販売のこともあることです。希望の巻数がそろっているかどうかチェックを忘れないようにしてください。

なお、中古だけでなく新刊も含めたコミックセットの検索は、こちらからできます。

Amazon.co.jp: ワイド版 風の谷のナウシカ7巻セット「トルメキア戦役バージョン」: 宮崎 駿: 本横山光輝の三国志 全30巻 20,400円 を買うには少し勇気がいるかもしれませんが、風の谷のナウシカ 全7巻セット 2,780円 くらいなら、手が出しやすい…かも?

ちなみに Amazon 以外にもコミックセットやってるところは、探せばいろいろあるみたいです。例えばユーブック楽天市場店。

BOOK・OFF Online のオトナ買い検索なんていうのもありますね。中古がない場合は新品まじりで結果が出ますけど。

後は Yahoo! オークションもまとめ買いできるコミックのセット販売を見つけるにはいいですよね。

ドラゴンボール 全42巻
鳥山 明
集英社
おすすめ度の平均: 4.5
5 ドラゴンボールという奇跡。
5 魅力的な登場人物たち
5 ベジータ大好き、私もパンチングマシーン壊したい
5 日本の宝
5 40歳をこえてドラゴンボール全42巻を買い揃えました
ポスト @ 1:51:03 | , | 「このエントリーを含むはてなブックマーク」ボタン この記事「Amazon のコミックセットで漫画を大人買いする」を含むはてなブックマークの数

Comment

No Comments

Post Your Comment



(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。