Tags : P_BLOG

このTagsの登録数:24件 表示 : 8 - 14 / 24

2007/06/19

P_BLOG JavaScript Refurbishment のファイル修正

P_BLOG での JavaScript 関連の問題を改善」でお知らせし、配布を行っているファイルがあります。

配布ファイル中に、include/fnc_base.inc.php で修正したほうがよいと思われる部分をソースをテキストファイル function_smiley.txt として含めていたのですが、その内容がすっかり間違ってました。 (Foot in mouth)

たいへん申し訳ありません。(bird さんの質問によって気がつきました。)

間違っていたファイルを function_smiley_button.txt として差し替えましたので、以前配布したファイル function_smiley.txt に基づいて、include/fnc_base.inc.php の修正を行った方は、お手数ですが、再度ソースの修正をお願いします。もう少し詳しい説明はダウンロードページをご覧ください。

ポスト @ 0:28:34 | | 「このエントリーを含むはてなブックマーク」ボタン この記事「P_BLOG JavaScript Refurbishment のファイル修正」を含むはてなブックマークの数

2007/06/01

P_BLOG での JavaScript 関連の問題を改善

P_BLOG の scripts.js の不具合

P_BLOG のフォーラムで、JavaScript 絡みと思われる問題が散見されます。

原因になりそうなことに心当たりがあったので、先日、この JavaScript 関連の問題を修正してみました。他の方にも有益だと思いますので、公開することにします。

P_BLOG ver.1.2β2 以降を導入している方が対象です。ver.1.2β1 以前に導入すると整合性が取れず、絶対おかしくなるので、やめておいてください。

原理的には解決していると思うのですが、実際に確認していない部分もありますので、これで直ったよ!とか、相変わらずだよ〜とか、フィードバックがあれば、よろしくお願いします。

もっと読む...

ポスト @ 23:37:31 | | 「このエントリーを含むはてなブックマーク」ボタン この記事「P_BLOG での JavaScript 関連の問題を改善」を含むはてなブックマークの数

2007/05/06

アップデート推奨:XML-RPC for P_BLOG (revision e) v.0.2.2

P_BLOG 用 XML-RPC プラグイン v.0.2.1 のバグを修正した バージョン 0.2.2 をアップロードしました。

P_BLOG では、<!-- more --> で記事を区切ることにより、全文をブログのトップページに表示せずに、<!-- more --> より前の内容だけを表示し、「もっと読む…」以下で <!-- more --> 以下を含めた全文を表示させることができます。

バージョン 0.2 および 0.2.1 では、 <!-- more --> 以下を <!-- more --> より前の部分に置き換えてしまうというバグがあったため、1つの記事に同じ内容が含まれたりすることがありました。そのため、お手数をかけますが、XML-RPC for P_BLOG (revision e) を使用中の方はアップデートを推奨いたします。

謝辞

森井ゴンザレス様に不具合をご指摘いただきました。ありがとうございました。

ポスト @ 13:46:23 | | 「このエントリーを含むはてなブックマーク」ボタン この記事「アップデート推奨:XML-RPC for P_BLOG (revision e) v.0.2.2」を含むはてなブックマークの数

2007/04/03

XML-RPC for P_BLOG (revision e) v.0.2.1

P_BLOG 用 XML-RPC プラグイン v.0.2 のバグを修正し、バージョン 0.2.1 として、アップデートしました。

MarsEdit で新規投稿時にエラーで投稿が失敗することのある問題を修正しています。

謝辞

appling の Pafuxu さんの指摘で気がつきましたが、前回の 0.2 のファイルのアップロード自体に失敗していたようです。ご迷惑をおかけしました。

ポスト @ 1:39:02 | | 「このエントリーを含むはてなブックマーク」ボタン この記事「XML-RPC for P_BLOG (revision e) v.0.2.1」を含むはてなブックマークの数

2007/03/27

XML-RPC for P_BLOG (revision e) v.0.2

P_BLOG 用 XML-RPC プラグインをバージョン 0.2 として、アップデートしました。

オリジナルの福耳 Cafe さんで配布されているものから大分改変を加えているので、今回から revision e を名乗ることにしました。e は ecto の e だったりします。(私が主に ecto を使って検証しているため)

もっと読む...

ポスト @ 1:21:11 | | 「このエントリーを含むはてなブックマーク」ボタン この記事「XML-RPC for P_BLOG (revision e) v.0.2」を含むはてなブックマークの数

2007/03/14

P_BLOG ver.1.2β4 の更新ファイル

重い腰を上げて、P_BLOGver.1.2β3 から 1.2β4 にアップデート。

更新が必要なファイルは以下の通りでした。

  • article.php
  • admin/bin_draft_preview.php
  • admin/bin_draft_publish.php
  • admin/bin_draft_updated.php
  • admin/check.php
  • admin/draft_preview.php
  • admin/draft_publish.php
  • admin/draft_updated.php
  • category.php
  • files/category.php
  • files/index.php
  • files/search_plus.php
  • files/search.php
  • forum/contents/comment_form.tpl.php
  • include/constants.inc.php
  • include/fnc_base.inc.php
  • index.php
  • search_plus.php
  • search.php
  • styles/_shared/trans_bg_black.png

最初は1つずつ確認していたのですが、Spotlight で 2006年11月に更新があったファイルとして検出されたもので問題なさそうでした。(追記:forum/contents/comment_form.tpl.php は 2006年8月に更新されていたので、この方法では検出できませんでした。)

XML-RPC for P_BLOG も、ようやく修正が終わったので、近々公開します。

ポスト @ 2:14:46 | | 「このエントリーを含むはてなブックマーク」ボタン この記事「P_BLOG ver.1.2β4 の更新ファイル」を含むはてなブックマークの数

2007/01/19

P_BLOG のはてなリングに入ってみた

P_BLOG ユーザのはてなリングに参加してみました。

ぜひ、P_BLOGger な方は参加してみて下さい。

はてなのリングサービスは、登録された各ブログの更新状況がわかったり、コミュニケーション用の掲示板が付いていたりします。RSS フィードで更新状況を確認することもできます。

ただ、この P_BLOG のリング、管理者が Future is Now のはてな id:beerboy さんになっているのですが、Future is Now は先日も触れたようにドメイン失効してなくなってしまっているのですよね。健在でいらっしゃられるのか、ちょっと心配です。

ポスト @ 21:01:30 | | 「このエントリーを含むはてなブックマーク」ボタン この記事「P_BLOG のはてなリングに入ってみた」を含むはてなブックマークの数