2007/03/08

ネット界隈では千葉滋賀佐賀で有名だったラーメンズ

独自性が光るラーメンズ

Mac ユーザには Apple の CM で有名になったラーメンズ。お笑い好きの人には、粗製濫造される「エンタの神様」系芸人さんとは一線を画する芸人として以前から有名でした。アップルジャパンがラーメンズを選んだのは正解だったと思います。(あまりテレビを見ない私には、「エンタの神様」系芸人さんは金太郎飴のように代わり映えがしないように見えます。)

ラーメンズのネタを元に作られたフラッシュ

この方面に関心が薄いのに、アップルの CM に採用される前から私はラーメンズを知ったいたのですが、それはネット界隈では有名な以下の2つのフラッシュからでした。ラーメンズは声だけで、2ちゃんねるのキャラで作られているので、このフラッシュは知っていても、ラーメンズを知らなかった人は少なくないようです。(私もその1人でした。)

千葉滋賀佐賀

YouTube - 千葉滋賀佐賀

新橋

YouTube - 日本語学校 / 「新橋」

「千葉滋賀佐賀」を実際にラーメンズが演じているものの映像も YouTube にありました。上記のフラッシュも十分おもしろいのですが、やはり本物の方が味わいがあると思います。

YouTube - ラーメンズ「日本語学校(イタリア篇)」

YouTube - ラーメンズ「日本語学校(イタリア篇)」

Amazon でラーメンズを見る

Amazon.co.jp: ラーメンズ DVD-BOX: DVD: ラーメンズ Amazon.co.jp: 爆笑オンエアバトル ラーメンズベスト: DVD: ラーメンズ

ポスト @ 0:39:42 | , | 「このエントリーを含むはてなブックマーク」ボタン この記事「ネット界隈では千葉滋賀佐賀で有名だったラーメンズ」を含むはてなブックマークの数

Comment

No Comments

Post Your Comment



(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。