2006/08/08

ついに Intel Transition 完了

多くのサイトで予想されていましたが、Power Mac が Intel ベース (Woodcrest) の Mac Pro になり、Xserve も Intel プロセッサになりましたね。

価格面から Mac Pro の下位モデルは Woodcrest ではなく、Merom になるかもしれないと言われていましたが、すべて Woodcrest になったようです。2.6 Ghz Dual/256 MB RAM/Superdrive で US$2499 ということです。256MB のメモリは本当でしょうか。Woodcrest にすると、価格の高い FB-DIMM という規格の DRAM になるので、苦肉の策?

今宵はこの後のアップデートはできなさそうです。悪しからず。

標準の搭載メモリ容量について(追記)

Mac Pro の仕様を確認したら US$2499 (日本では 319,800円) の標準構成のメモリは 512MB×2 の 1GB でした。256MB って Tiger の推奨最低メモリすら満たしてないから変だと思ったんですが、どこから出てきたんだろう?MacRumors.com のライブ更新に書かれてたんですよね。書き損じかな。後から基調講演のストリーミングを見ましたが、はっきり 1GB と述べていました。

ポスト @ 2:24:11 | , , | 「このエントリーを含むはてなブックマーク」ボタン この記事「ついに Intel Transition 完了」を含むはてなブックマークの数

Comment

No Comments

Post Your Comment



(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。