4 件のコメントがあります。 1 - 4 / 4

» 乳脂肪分が高いのがおいしい牛乳という幻想?

Re: 乳脂肪分が高いのがおいしい牛乳という幻想?

From : four @ 2007-02-20 09:09:25 編集 引用

まさか、こちらのブログで牛乳ネタが出るとは想像できませんでした (Laugh)
たしかに「おいしい牛乳」はおいしくないですね。

わが家でも牛乳にはこだわりがあります。こだわりがあると言っても、成分内容を吟味するほどのこだわりではないのですが (^^; 

わが家で現在ひいきにしているのは「カルシウムと鉄分の多いミルク」です。http://www.glico-dairy.co.jp/product/product_sub.php?pcd=103920b

あら不思議、これも乳脂肪分3.0%ですね。しかもこれ『牛乳』ではなくて『乳飲料』なんですね。『成分調整牛乳』ですらない。でも、“安くて”おいしいんです、これ。味を調整してあるのでしょか?

こんど、贅沢しぼりミルクを飲んでみます。

Re: 乳脂肪分が高いのがおいしい牛乳という幻想?

From : Hiro @ 2007-02-21 01:06:45 編集 引用

まさか、こちらのブログで牛乳ネタが出るとは想像できませんでした

コンピュータ関連以外でも、興味を引かれたことをつづっているので、雑学っぽいこともぼちぼち書いています。主に「雑記」タグが付いています。

タグ「雑記」を見る

さくっと書けるとよいのですが、書き出すといろいろ調べてしまうので、筆が遅くて困っています。ネタはいろいろあるんですが。

Re: 乳脂肪分が高いのがおいしい牛乳という幻想?

From : Pafuxu @ 2007-02-21 02:13:49 編集 引用

牛乳が切れかかっていたので、スーパーでこの牛乳を買ってきました。
さっぱりしているのに濃い牛乳と云う印象を受けました。しばらくはいろんな牛乳を飲み比べて見ようと思います。

Re: 乳脂肪分が高いのがおいしい牛乳という幻想?

From : Hiro @ 2007-02-22 01:14:38 編集 引用

ちょっと高いですが、最近は時々しか牛乳を買わないので、別にいいかと思って時折買ってます。カスピ海ヨーグルトをつくっていたときは、しょっちゅう買っていたんですけどね。

Post Your Comment



(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。