2 件のコメントがあります。 1 - 2 / 2

» iPhone のインターフェイスは Apple の例の特許みたい

Re: iPhone のインターフェイスは Apple の例の特許みたい

From : nobi @ 2007-01-11 03:39:17 編集 引用

初めまして(ですよね?)、nobilog2の林信行です。
Expo会場から眠気覚ましにブログを巡回してコメントを書いています(笑)

アプリケーションですが、「アップルの側から提供する」といっていますが、それがアップル製ソフトだとはいっていません。ITproの中田さんと一緒のインタビューしたが、実際にはジョズはこれが「iPodに近い」といっていました。
 これ、私の後付けの解釈ですが、iPod Gameなどと同じと考えていいんじゃないでしょうか。
http://mac.ascii24.com/mac/news/misc/2007/01/10/667103-000.html

 iPodのゲームは、アップルが開発しているわけではありませんが、提供はアップルのiTunes Storeから行われています。
 同様にauの携帯電話プラットフォームとして人気のBREWも、アプリケーションはQuaclcomm Japanや京セラがチェックしてから配布しています。 (Smile)

Re: iPhone のインターフェイスは Apple の例の特許みたい

From : Hiro @ 2007-01-12 01:57:00 編集 引用

林さん、はじめまして。

これ、私の後付けの解釈ですが、iPod Gameなどと同じと考えていいんじゃないでしょうか。

確かにインタビューの受け答えを見ていると、多少の含みを持たせていますね。現在の分かる範囲では、市井のプログラマが気軽にハックできるものではなさそうなのが残念ではありますが。

Post Your Comment



(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。