9 件のコメントがあります。 1 - 9 / 9

» UDF Volume の中身をコピーする (Windows 編)

Re: UDF Volume の中身をコピーする (Windows 編)

From : drone @ 2009-04-22 09:12:20 編集 引用

Parallels desktopの仮想環境のWinXPから,
東芝のDVDレコーダーで焼いたDVD-RWのデータにアクセスしようとしていました.
Roxioのではうまくいかなかったのですが,
InstantReadをいれたら,うまくいきました.
貴重な情報ありがとうございました.

なお,BootCampだと,Appleがドライバーを作っているのか,
まったく問題なくできます.
これが,不思議なことに,OS Xだと読めないんですね.

Re: UDF Volume の中身をコピーする (Windows 編)

From : Hiro @ 2009-04-23 00:45:57 編集 引用

実際にお役に立ったことがわかって嬉しいです。最近更新頻度が落ちていますが、またよかったらお立ち寄りください。(Smile)

Re: UDF Volume の中身をコピーする (Windows 編)

From : drone @ 2009-04-29 14:16:26 編集 引用

お返事恐縮です.
とても助かっています.

結核はその後大丈夫ですか?

Re: UDF Volume の中身をコピーする (Windows 編)

From : Hiro @ 2009-05-08 00:56:10 編集 引用

お気遣い恐縮です。薬を飲む以外は特に問題もなく、以前と変わらない生活を送っています。

Re: UDF Volume の中身をコピーする (Windows 編)

From : 栗田なおかず @ 2009-08-17 12:25:12 編集 引用

おかげさまでCPRMで焼いたDVDのデータの中身が閲覧できました。
この件に関してInstantReadのリンクがつながっているサイトがなくて探すのに苦労しました。

出会いに感謝です!!

Re: UDF Volume の中身をコピーする (Windows 編)

From : Hiro @ 2010-10-30 23:23:37 編集 引用

InstantRead はしばらくアップデートされていないと思うので、難しそうですね。

CPRMディスクをコピーする方法は無いの?【9】

を見ると以下のようなことが書かれているので、気軽にはお勧めできないかもしれませんね。 (Foot in mouth)

InstantReadは必要に迫られない限りインストすべきでは無い。
PCとの相性により大なり小なり様々ないたずらをする。
尚、アンインスト時も要注意だ、
知人でアンインスト中にCドライブが動作停止状態になり、
リカバリーに追い込まれた不幸な奴が数人いるw
OSに何らかの悪影響かもな・・・
どうしても入れるしかないという場合は、事前に動作確認を徹底的にし、HDDのバックアップは不可避!

Re: UDF Volume の中身をコピーする (Windows 編)

From : Hiro @ 2010-10-30 23:52:02 編集 引用

役に立つかわかりませんが、UDF 絡みのドライバで検索でひっかかったもの。動作は確認していません。

Adaptec UDF Reader Driver

ImgBurn - a lightweight CD / DVD / HD DVD / Blu-ray burning application

CDRoller - Data Recovery from CD, DVD, Blu-Ray discs(BD/HD-DVD)and flash cards

Includes a fault-tolerant UDF Reader. Provides direct access to UDF discs, including CDs and DVDs written by old versions of Roxio (Adaptec) DirectCD and Drag-To-Disk.

MagicISO - Convert BIN to ISO, Create, Edit, Burn, Extract ISO file, ISO/BIN converter/extractor/editor

Re: UDF Volume の中身をコピーする (Windows 編)

From : キンちゃん @ 2010-10-31 11:52:02 編集 引用

Hiroさんへ〜
早速のご丁寧な回答をありがとうございます!
InstantReadはDVDなどの読み取りに対して強力な力を発揮するソフトなので、PCに少なからず悪影響を与えるということなんですね?ファイナライズしていないDVDも再生してくれるほどですから・・・・・。
使い続ける為には、
 ◎インストールする前の状態にいつでも戻せるようにしておく。
ことが重要ですね?
また、ご提案のあった「UDF 絡みのドライバ」を改めてテストしたいと思いますので、これからも適切なアドバイスをよろしくお願いします。
フリーソフト開発の得意な方が「InstantRead」の安定版を開発してくれればいいんですが・・・・・。無理な要求?

【追記】
このサイトの利用方法が解らなくて、私の質問を削除してしまいました、すみません。以下の質問内容でした。

InstantRead導入後はCPRMで焼いたDVDのデータの中身が閲覧でき感激していますが、その後「パソコンの動作に異常」が起きて困っています。具体的には、
 
 ●モデム(mopera U)をCD/DVDドライブとして認識してしまい、インター
  ネットが出来ない。
 ●パソコン内蔵のCD/DVDドライブ(光学式ドライブ)を認識しない、マイコン
  ピュータにCD/DVDドライブのアイコンが表示されない。
 ●色々なソフトがフリーズする、シャットダウン出来ない。

等々です。InstantReadをアンインストールし、システムの復元後は、正常に戻りました。
これからもInstantReadを使い続けたいのですが、正常に動かす方法などあれば教えてください。
●OSは、Vista 32ビット版です。

Re: UDF Volume の中身をコピーする (Windows 編)

From : B @ 2012-02-10 17:34:01 編集 引用

「デスクトップ」ではインストールできないよ、と

Post Your Comment



(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。