3 件のコメントがあります。 1 - 3 / 3

» iPhone を買ったら要らないもの 5つ 〜 MP3 プレイヤー フォトビューワ 電子辞書 ゲーム機 ボイスレコーダ

Re: iPhone を買ったら要らないもの 5つ 〜 MP3 プレイヤー、フォトビューワ、電子辞書、ゲーム機、ボイス

From : four @ 2008-07-14 09:28:44 編集 引用

私は「物書堂さんのウィズダム英和・和英辞典」これを待っていたんです。辞書のたぐいは必ず誰かが作ってくださると思っていました。開発者もしっかりとした技術を持った方だったので、何の迷いもなく購入しました。

私も以前から何度も携帯用の電子辞書を買おうと思ったことがあったんですが、必要のない辞書、機能が多過ぎて、購入に踏み切れませんでした。シンプルなものだと、チープで文字が汚いから購入意欲が湧かないし・・・。英語学習用には普段から紙の辞書を使っているし、ネット上にはすでに様々なオンライン辞書があり、好きな物を選べますからね。急いで電子辞書を買う必要も有りません。で、iPod touch を買い、この日が来るのを待っていました (^^)

あるサイトで、携帯用の電子辞書は「ワープロ」と同じ運命を辿るだろう、という記事を読んだことがあります。やはり、Keep It Simple, Stupid ですよね。

Re: iPhone を買ったら要らないもの 5つ 〜 MP3 プレイヤー、フォトビューワ、電子辞書、ゲーム機、ボイス

From : ABYSS @ 2008-07-14 16:58:11 編集 引用

確かにいろいろな機能が入っていて便利なんですが、問題はバッテリーの保ちですね。便利でいろいろ使えるほど、バッテリーの保ちは深刻な問題になります。いざ辞書を使おうとしたらバッテリー切れは困ります。

あと個人的にはゲーム機は何種類でも欲しいので、いらなくなることはありません(^^;。

Re: iPhone を買ったら要らないもの 5つ 〜 MP3 プレイヤー フォトビューワ 電子辞書 ゲーム機 ボイスレコ

From : HolyCow @ 2009-11-09 01:01:07 編集 引用

>不必要にたくさんの電子辞典を搭載した高い機種か、使えない安い機種か…。

これが実情ですよね、いまだに。理不尽極まりないと思います。
パソコンにしても携帯にしても、いらない機能やら低レベルな自社関連サービスやら
押し付けられることが多くって僕も辟易してました。

iPhoneにしてからは電子辞書なんて見向きもしなくなりましたが、
もし自分で中身を選べるような製品が出たら多少は興味持つのにな、なんて思います。

Post Your Comment



(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。