2 件のコメントがあります。 1 - 2 / 2

» 光学ドライブはレガシーデバイス - MacBook Air & 新 Apple TV

Re: 光学ドライブはレガシーデバイス - MacBook Air & 新 Apple TV

From : kaz @ 2008-01-20 12:45:39 編集 引用

私も自分のサイトのコメントでまったく同じ事をちょうど書いたばかりなんですが、

JAM LOG : MacBook Air

AppleTVが出た時点で、うすうす感じていましたが、今回のMacBook Air、New AppleTV、映画関係への進出で、確信に近い感じがしています。Appleは光学ドライブにはもう2〜3年前から興味はないんだと思ってます。

Re: 光学ドライブはレガシーデバイス - MacBook Air & 新 Apple TV

From : Hiro @ 2008-01-21 01:44:44 編集 引用

MacBook Air は微妙な立ち位置の製品とは思いますが、2台目にはいいですよね。それにしては高いのが難点ですが…。

ディスクレス化(ネットワーク化)に関して光ファイバーなど高速インターネット回線の普及した日本の人は割と当たり前に受け止める人も多いと思うのですが、Apple や Google のあるシリコンバレー周辺では、一般家庭ではそんなに高速な回線は普及しておらず、知り合いなんてやっと 0.5M bps になって速くなったとか言っています。そんな状態でも、時代はネットワークだと思うわけですよね。

Post Your Comment



(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。