4 件のコメントがあります。 1 - 4 / 4

» IMAP 対応した Gmail を設定する(解説付き)

Re: IMAP 対応した Gmail を設定する(解説付き)

From : Sleepy @ 2007-11-09 00:21:52 編集 引用

初めまして。
非常に丁寧な解説で設定するのに助かりました。
ありがとうございます。
但し...。
「下書きメッセージをサーバに保存する」と設定すると、下書きを上書きせずに何ヶも同じ下書きを作ってしまいます。
同じような現象はありませんか?

Re: IMAP 対応した Gmail を設定する(解説付き)

From : Hiro @ 2007-11-09 01:44:21 編集 引用

「下書きメッセージをサーバに保存する」と設定すると、下書きを上書きせずに何ヶも同じ下書きを作ってしまいます。

現象を確認しました。Apple Mail 上では増えてないように見えましたが、ブラウザの Gmail 上で見ると、保存する度に下書きが増えていきますね。

下書きをサーバに保存しないようにすればこの現象は回避できるのでしょうけど、そうすると、下書きフォルダのメッセージを同期できないし、不具合は承知でサーバに保存するしかないでしょうか。

Gmail の IMAP は、まだおかしな挙動も若干あるようですが、今後少しずつ改善されていくのかもしれません。

Re: IMAP 対応した Gmail を設定する(解説付き)

From : Sleepy @ 2007-11-11 18:19:58 編集 引用

やっぱり同じような症状は起こるのですね。
わざわざご確認して頂き、ありがとうございました。

Re: IMAP 対応した Gmail を設定する(解説付き)

From : trace @ 2007-12-17 02:02:30 編集 引用

実は、livedoor.com アカウントでも試しました。出来るアドレスは出来ると思います。
問題なく Thunderbird2 で設定できました。

Post Your Comment



(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。