2 件のコメントがあります。 1 - 2 / 2

» ecto からのテスト投稿

Re: ecto からのテスト投稿

From : kaz @ 2006-08-19 15:48:14 編集 引用

若干の改造を加えました。いずれ変更点を公開したいと思います。

ぜひ、公開よろしくお願いします。もし宜しければその修正版をP_BLOGに標準搭載しようと思うのですがいかがでしょうか?

Re: ecto からのテスト投稿

From : Hiro @ 2006-08-20 15:04:11 編集 引用

もし宜しければその修正版をP_BLOGに標準搭載しようと思うのですがいかがでしょうか?

ぜひこちらからお願いしたいくらいです。今すぐ公開してもよいくらいなのですが、まずは福耳 Cafe さんに許可をいただかないといけないですよね。

手元で運用している分には今のところ問題はでていません。1つだけ P_BLOG のオリジナルコードにも修正を加えないと不具合が出るとことがありました。fnc_base.inc.php の insert_tag_safe と insert_safe です。magic_quotes がオンのサーバの場合、XML_RPC モジュールで直接投稿すると、エスケープされないで文字列が渡されてしまいます。手元の改造では、fnc_base.inc.php を改造してしまいましたが、XML_RPC モジュール側で insert_tag_safe, insert_safe を使っている部分を書き換えて自前でエスケープする方がよいかもしれませんね。

ここからは独り言。PHP については深い知識がないので、よくわからなかったのですが、addslashes の代わりに mysql_real_escape_string を使ってみたんですが、単純に置き換えてもうまく動きませんね。うーむ。別に mysql_real_escape_string にこだわることもないのかな。

Post Your Comment



(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。